サイト100選 @迅

お気に入りのウェブサイトを100個紹介します

サイト100選 @迅 投稿25:スターバックス のウェブサイト

サイト100選 @迅 投稿25:スターバックス のウェブサイトの紹介

みなさんおはこんちゃです、ペットフードをみるとヨダレがでます迅犬です:D

 

今回ご紹介するサイトは、みなさんご存知スターバックスのサイトになります。

 

f:id:zinnteitan:20160626053912p:plain

 

今まで紹介してきたカフェ系のサイトは横のグローバルナビゲーションでしたが、スターバックスさんのサイトは左縦のグローバルナビゲーションを採用していますね。

 

新しい商品や季節の商品が多いからか、新規商品が一番目立つようにメインビジュアルとして配置されています。

 

そこで、新商品のページにいってみると

f:id:zinnteitan:20160626054206p:plain

意外とシンプル!

さらに、画像にマウスをのせると、拡大画像が表示されます。

素材画像が大きめに作られているため、文章の説明が表示されている部分に、カップの表面の水滴までくっきりとみえるくらいの拡大画像が表示されます。

 

f:id:zinnteitan:20160626054715p:plain

 

レティーナディスプレイの授業でやったものが応用できそうです!

 

さらにメガドロップダウンの中にスライドギャラリーが!

f:id:zinnteitan:20160626055052p:plain

凝ってます!

 

そういえばフラペチーノとか、トール(サイズ)とか初めて聞いた時は、ふぇ!?ってなったのを覚えています。若かったなぁ(´・・`;) 

 

以下URL

www.starbucks.co.jp

※ちなみに、LOGONICの、企業イメージは色で決まる!?ロゴデザインのための色彩学という記事によると、

スターバックス」のロゴには、

緑の使用ポイントとして、リラックスして美味しいコーヒーを飲んでもらうために緑が使われているそうです。