サイト100選 @迅

お気に入りのウェブサイトを100個紹介します

サイト100選 @迅 投稿26:エクセルシオール のウェブサイト

サイト100選 @迅 投稿26:エクセルシオール のウェブサイトの紹介

 

今回ご紹介するサイトは、株式会社ドトールコーヒーから誕生した、イタリアンエスプレッソを中心としたカフェチェーン店、エクセルシオールさんのウェブサイトになります。

 

f:id:zinnteitan:20160626073840p:plain

 

NEWのものが、4項目、右側に一覧を、左側のスライドギャラリーにメインビジュアルとして配置されていて、とてもバランスがよく、ビジュアルもすっきりしていて、夏らしく涼しいです!

 

カフェだけではないのですが、やはりサイトを制作するとき、一番目立たせてほしいのは、新規商品や、新規出店等の情報になってくるのかなと色々みていて感じました。

それらを効率的にアピールする手法が現在ではスライドギャラリーになっているのかもしれません。

たしかに自動で新商品が表示されるスライドギャラリーという見せ方は、新商品のよいアピールになりますし、スライドギャラリーの見た目の仕様によって、サイトに個性をもたせることも可能になると感じました。

 

バナー系は、PASTAや、CAKE等、具体的な商品名をでかでかしたフォントで書くのではなく、共通してわかる名前をでっかく書くことで、なんの新商品がでたのか、はっきりわかります。新商品の写真をみて、クリックさせるために必要な情報はシンプルに。

すごく参考になります。

 

新商品には”New”の文字が赤で囲まれてますね。赤は購買意欲を増す色!ということからでしょうか。たぶん!

 

個人的にエク(セル)シオールカフェさんは安くて、ゆっくり一服できるのでとても頼りになるカフェです( ˘ω˘)y~