サイト100選 @迅

お気に入りのウェブサイトを100個紹介します

サイト100選 @迅 投稿29:株式会社リーガルコーポレーション のウェブサイト

サイト100選 @迅 投稿29:株式会社リーガルコーポレーション のウェブサイトの紹介

 

皆さんおはこんばんにちは、リーガルシューズを試着したら翼がはえました迅犬です( ˘ω˘)

 

今回ご紹介するサイトは、リーガルシューズの親元、リーガルコーポレーションのウェブサイトになります。

 

f:id:zinnteitan:20160626215604p:plain

 

初めて、リーガルさんのビジネスシューズを履いた時は軽くて痛くなくて、感動したのをおぼえています。靴のお手入れの方法も丁寧に教えていただいて、お客様も靴も、大事にされているのが伝わってきました。

 

サイトの中で随所に、リーガルさんらしさがでているのでそちらをメインに紹介しようと思います。

 

まずグローバルメニューの中の”靴のあれこれ”に注目しました。↓

 

f:id:zinnteitan:20160626215938p:plain

靴の紐の通し方、結び方にもビジネスシューズには色々あったり、お手入れの方法もきちんと使う道具と順序があったり、使うブラシ毛がちがったりと、靴を購入後、長持ちさせる秘訣みたいなものが色々あるので、それが詳しくみれるのがすごく便利で、またサイトをみにこようとさせるきっかけにもなっていて、サイトの役割の一つとして機能しているのがすごく参考になりました。

 

また、グローバルナビゲーションは各メンズのブランド・メーカーに飛びます。たとえば、リーガルコーポレーション→メンズ→REGALやSHETLANDFOXといったところへ。

 

GNAV:ホーム/メンズ/ウィメンズ/キッズ/店舗紹介/靴のあれこれ/お客様相談窓口/ショッピング

とりまとめる親会社から性別による各ブランドへの案内、それらを包括的に検索させる店舗検索、靴に関する取り扱い方法の紹介、お客様との窓口、そして購買へつなげるショッピングと、ナビゲーションを作る上ですごく参考になる作りになっています。

 

ビジネスシューズってお手入れが意外と大変ですが、それだけ愛着もわいてきますね。

 

以下URL

www.regal.co.jp