サイト100選 @迅

お気に入りのウェブサイトを100個紹介します

サイト100選 @迅 投稿34:うさぎドロップ のウェブサイト

サイト100選 @迅 投稿34:うさぎドロップ のウェブサイトの紹介

 

みなさんおはこんちゃです、大吉かっけえ迅犬です( ˘ω˘)

 

今回ご紹介するサイトは、2011年に放映されたアニメ、”うさぎドロップ”の公式サイトになります。現在こちらの記事の執筆年度が2016年なので、今から5年前のアニメになりますね。

 

f:id:zinnteitan:20160627044216p:plain

 

後ほど紹介しますが、今のアニメーションのサイトは、どちらかというと、もっと機能がついていて、色々楽しめますが、このようにシンプルだけどその作品の味が出せている一昔まえのサイトも個人的に落ち着いていて好きです( ˘ω˘)

 

うさぎドロップ概要 ]

このうさぎドロップという作品は、上の画像の少女”りん”を育てていた祖父が、他界し、親族間で誰が”りん”を引き取るか揉め、皆自分の事で手一杯だということで、りんを施設にいれよう、という提案が通りそうになりました。

そんな中、施設に入れさせようとする親族に反対した上の画像のおじさん”大吉”が、”りん”を引き取り、育てる!と宣言します。

しっかりものの少女”りん”と、不器用な男”大吉”との共同生活が始まる。

 

ほんとに見ていてほっこりする作品でしたのでみなさんも是非!( ˘ω˘)b