サイト100選 @迅

お気に入りのウェブサイトを100個紹介します

サイト100選 @迅 投稿72: ライザップゴルフのランディングページ

サイト100選 @迅 投稿72: ライザップゴルフのランディングページの紹介

 

みなさんおはこんちゃです、目覚ましが爆発しました迅犬です( ˘ω˘;)

 

今回ご紹介するページはLPの中で、構成がとても参考になるものを見つけたのでご紹介致します! その名もライザップゴルフのランディングページ!

 

 

f:id:zinnteitan:20160810190640p:plain

 

LPライザップゴルフの分析結果

 

まずユーザーが結果としてなにを得られるか、何が実現できるかを明確に示します。

→たった2ヶ月でスコア100を切る。

 

次にターゲットを絞ります。

→具体的にはこういうふうにうまくいってないのではないかと疑問提示。

→思い通りにスコアがUPしてないのは、○○してるからじゃありませんか?

 

そして、当てはまった人がどんどんスクロールして続きを読みます。

 

更に下に行くと、

ライザップゴルフをすれば最初に示した事柄が実現できるとアピール

その理由も合わせて明記=その理由はプロの専属コーチによるゴルフマネジメントだった!と言った具合に。

 

情報の精度をあげるために、よりユーザーに信じさせるために、事実・具体例として成功例を記載

 

そしてそれを実現させるためのより具体的なトレーニング方法、メソッド。

をライザップ独自のシステムとして紹介(差別化)

 

料金は最後の方で、成功例とシステムをガンガン紹介したあとに、紹介する。

+特典

 

最後に店舗情報。

 

1:実現できること。(←これを実現したい人がページを見る+興味をひく)

2:こんな失敗してない?(←とターゲットを呼びこむ+さらに興味をひく)

3:なぜ実現できるのか(抽象的にドカンと提示+興味をひいたら信じさせる)

4:なぜ実現できるのか(具体的に説明、システムやメソッド+上と同意)

5:成功事例や有能な講師をアピール(情報精度の底上げによる信頼や期待の獲得)

6:ここでしか出来ないことをアピール(差別化によりここでやろうと思わせる)

7:じゃあ店舗ってどこにあるんだろうとか料金っていくらくらい?っていうのはそもそもやる気にならないと見てもらえないため、最後の最後で記載する。

 

途中途中、無料診断を挟むことで、読んでる途中でやる気が出てきた人でも誘導できるようにしています。

 

これは、LPページを作る上で非常に参考になるなぁと思ったので分析してみましたが、やはり参考になりました!

ランディングページを作る機会があったらまずはこれを思い出して頑張ってみようと思います。

 

以下URL

2ヶ月でスコアを劇的に変える。 - 結果にコミットするRIZAP GOLF